TOP

Hair Syile

170224

Bird

170224-2

 

大きな額に入れていたFreshをBirdに変えたらスッキリした印象になりました。

Asendada〈Bird〉 Khaki/White Cotton100% >

 

bird

ASENDADA PRESENTS <SUMMER Fashion&Life>

m1

6月28日(火)まで札幌三越2階で開催されていた「ASENDADA PRESENTS <SUMMER Fashion&Life>」は、たくさんの方に足を運んでいただき賑やかな中終了いたしました。
このたびは、サトウアサミがパッケージなどデザインのお仕事で携わっているアクセサリーや食品などの商品もご覧いただき、テキスタイルだけではお伝えできない暮らしのご提案ができたらと企画しました。通りすがりの方が立ち止まってくださったり、昔からご覧くださっている方とも直接お話しできたりと楽しいひと時でした。

お越しいただきました皆様、ありがとうございました。

m3

m5

m4

SATO ASAMI 「SUMMER」始まりました

160601-1

160601-2

本日より、代官山蔦屋書店2号館1F 建築・デザインフロアにて SATO ASAMI 「SUMMER」が始まりました。
今朝早くに設営が完了。夏らしいポップな印象にディスプレイできました。
窓際の壁面にはアセンダダの新しいテキスタイル〈Branch〉をフレームにはめ込んで飾っています。このBranchは2012年にサトウアサミがデザインした図案なのですが、図案を再構築し、プリントに刺繍を施してニュアンスのあるテキスタイルに仕上げました。Branchについては今度ゆっくり記事に書こうと思います。
〈Branch〉図案の詳細ページ>

SATO ASAMI 「SUMMER」は6月末までの開催です。アセンダダのトートバック、照明もディスプレイしています。
夏らしい風が通るこの季節にぴったりの内容となっておりますので、ぜひこの機会にご覧いただけたらと思います。
SATO ASAMI 「SUMMER」についての詳細>

丸くて大きなポーチの図案

160322-1
SATO ASAMI 〈Pouch〉 Size Ø400mm

アセンダダを立ち上げる前、自分で手捺染で製作していました。
本当は大きな布地に仕立ててバーンと飾ることをしたかったのですが、作業場の具合もあって自分で数十メートルをリピートするのは難しく、5mくらいを刷るのが精一杯で、それでもプリントしたくて黙々と刷っていました。ということもあり何か製品に仕立てるためにプリントすることが多かったです。
写真の製品は2013年に製作したもので、帆布へプリントを施し、大きめのファスナーをつけた直径40cmのポーチです。友人が気に入ってずっと使ってくれているものをお借りしています。二つ折りにしてクラッチバックとして使ったり、丸いまま上の方をざっくり持ってくれてたり、良い雰囲気になっています。

自分で刷った生地がアセンダダの素になっています。

160322-2

1 2